人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休やお盆休みでも安く海外旅行へ行く方法はあるのか?

こんにちは!前田美和です。

今日の一枚はコチラ!

連休やお盆休みでも安く海外旅行へ行く方法はあるのか?_b0302220_23165782.jpg

2013年12月シンガポール旅の
「カトンの家並み」です。

パステルカラーの家並みは
シンガポールの晴れた青空によく映えます。
次はいつ行こうかな~、と目論んでおります。



さて、カレンダー通りの連休、
会社規定のお盆休みや年末年始休暇を
利用しないと中々海外へ行けなくなった私
※前回の続きです↓↓


何とか安く行ける方法を考えねばなりません。


「インターネットで予約すると安い」

と、どこかで聞いたので
早速ネットで検索してみました。

連休やお盆休みでも安く海外旅行へ行く方法はあるのか?_b0302220_23272517.jpg
検索すると
安いツアーが出てくる出てくる。

中には驚くほど安いツアーも出てきて、
「こんなに安かったら1年で何回も海外へ行けるやん!」
と心躍らされました。


それまでは旅の予約は「旅行会社の店舗」でしていました。

いくら「円安」だからといって
国内より海外行くほうが安いと言われても、
旅行代金は万単位でお金が動きます。


店舗へ赴き、スタッフの方の説明を聞きながら
予約すると「安心」できると思います。
また、疑問点もその場で質問できて
すぐ解消できますね^^
ここに店舗予約のメリットがあると思います。


でも、このときの私は安心よりも

「少しでも安く抑えたい」

という気持ちのほうが強かったのです…。


大手旅行会社
ネット販売専門の旅行会社
海外拠点の旅行会社
新規事業で旅行企画を始めた会社
個人事業で受託販売している人

など、各会社のホームページをたくさん見ました。


旅行条件・キャンセルポリシーの記載が明確で、
申し込みフォームきちんと整っているものもあれば、

行先、日程、価格の記載だけ
「詳細・申し込みはこちらのメールアドレスへ」
という怪しい香りがプンプンするものもありました。


「ホンマにネットで予約して大丈夫なん?」
「お金払ったのに、予約できてへんとかないやんな?」

と不安がよぎってグルグル迷う私。

連休やお盆休みでも安く海外旅行へ行く方法はあるのか?_b0302220_00151678.jpg

でも、大丈夫かどうかなんて、

「実際利用してみなければ、何もわからない。」


ということで、インターネットで予約することにしました。


次は、どこの旅行会社を利用するのか。
私が選んだ旅行会社は…

続く


最後までお読みありがとうございました!


☆フォロー大歓迎♪☆
Facebook 前田美和
Instagram miwatrip


by miwakichi_m | 2017-05-09 23:47 | 旅をデザインする

平日会社員の唎酒師。「日本酒ラボ at HOME」主宰。おススメの日本酒、酒屋、飲食店紹介、お家でできる日本酒ペアリングを発信しています。普段は米穀卸で働く管理職。晩酌のお酒は日本酒8割、ビール2割。趣味は海外旅行。お気に入りの酒のアテは台湾カラスミ。


by きき酒師みわ