人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を変える3つの方法で、あと1つやっていないこと

きき酒師みわです^^(プロフィールはコチラ

*************************************
場所:大阪・心斎橋
時間:15:30~17:30

季節のお酒4種と夏野菜おつまみ付きです。
ご参加お待ちしております〜♪
*************************************

2019年が始まって5か月。は、早い!!
みな平等に1日24時間あり、
同じスピードで月日は流れています。

そんな中で、
自分が本当にやりたいことをする、
理想のライフスタイルを実現するかは、
「時間の使い方」
「誰と付き合うか」
「どこに住むか」
で大きく差が出るなぁ…と、最近感じています。

自分を変える3つの方法で、あと1つやっていないこと_b0302220_11282385.jpg

ただいま「私自身の変化」について振り返っています。
経営コンサルタント・大前研一氏によると、
自分を変える方法はたった3つしかないそうです。

1.時間配分を変える
2.住む場所を変える
3.付き合う人を変える

わたしは4年前のあることがきっかけで、
「やりたいことは全部やる」と決意し
奮闘してきました(現在進行中)。
具体的にどんなことをしてきたのか、
自分を変える3つの方法から振り返ると

1.時間配分を変える
隙間時間や仕事がない週末を
お酒を飲んでダラダラ過ごすのではなく、
自己投資に費やしています。
通勤時間→読書、英語・自己啓発の音声学習。
週末→起業塾、セミナー参加。日本酒イベント主催。

3.付き合う人を変える
愚痴をこぼして表情もメンタルも腐っていたため、
会社の人や以前の友達と飲みに行かなくなりました。
異業種交流会やイベントに参加して
様々な職業の方とつながり、
積極的に意見交換をしながら
きき酒師みわの土台を固めています。

2.住む場所を変える
実はこれだけ何も変わっていません。
30年以上ずっと同じ場所に住んでいます…。
が、いろいろ支障が出てきました。
住む場所を変えることは、結構勇気がいります。
私の場合、特に金銭面で(笑)

1と3はこの4年でしっかり取り組んできました。
「やりたいことは全部やる」ために
あと1つやっていないことは…

「住む場所を変える」

正直不安はありますが、
自分を信じて思い切ってやってみます。

自分を変える3つの方法で、あと1つやっていないこと_b0302220_20072041.jpg

気軽にホームパーティーができる物件を探すぞ~!

☆きき酒師みわ プロフィール☆
米穀卸の会社員として働く傍ら、日本酒の選び方、
日本酒と料理の合わせ方を伝えるイベント「日本酒体験!」を主催。
きき酒体験とシンプルでわかりやすい説明が初心者・愛好家に好評。
2019年3月、週末料理教室こころキッチン主催
和食&発酵ワークショップ in シンガポールにて
日本酒と蕎麦のペアリングを担当。全編英語で説明。
晩酌用に買った日本酒と家ごはんを味わう様子を綴る本ブログにて、
自宅で気軽に日本酒を楽しむコツ、おすすめの日本酒やイベント情報を発信。
趣味は海外旅行。旅先の買い物は食材・調味料が中心。
もはや買い物ではなく「仕入れ」の域(笑)

by miwakichi_m | 2019-06-02 12:19 | 仕事をデザインする

平日会社員の唎酒師。「日本酒ラボ at HOME」主宰。おススメの日本酒、酒屋、飲食店紹介、お家でできる日本酒ペアリングを発信しています。普段は米穀卸で働く管理職。晩酌のお酒は日本酒8割、ビール2割。趣味は海外旅行。お気に入りの酒のアテは台湾カラスミ。


by きき酒師みわ